NEWSお知らせ

2018
8.07

柏崎駅から使える。お得なタクシー券!

柏崎駅からちょ得タクシー
柏崎駅からの観光なら「ちょっ得タクシー」がオススメ!

 

当施設日本海フィッシャーマンズケープやお隣の柏崎コレクションビレッジは柏崎観光におすすめ!

ですが…「行ってみたいけど、柏崎駅から距離があるなぁ…。」

と、気が進まない皆様におすすめなのがちょっ得タクシー

 

柏崎駅からの往復ならどちらの施設を選んでも2,000円に!

とてもお得に観光を楽しめます。

【ご利用方法】

簡単3ステップ!

①柏崎駅構内の「観光案内所」でちょっ得タクシー券を購入

②タクシーで「日本海フィッシャーマンズケープ」へ

③当施設で観て・食べて・楽しむ♪

【使用ルール】

・1台につき4名様までご乗車いただけます。

・途中下車や指定施設以外の場所への立ち寄りはできません。
・タクシー券に記載のある日にちのみのご利用となります。

・片道券のみのご利用の場合は当施設「セラー15」でお買い求めいただけます。

NFC施設案内

【日本海フィッシャーマンズケープ施設情報】

 

①日本海鮮魚センター ≪9:00 ~ 18:00≫

 活きの良さが自慢の鮮魚類はもちろん、カニ・浜焼き・塩干類などなど多種多様な魚介類がずらりと並びます。おいしい海の幸をご堪能あれ♪

 

②セラー15 ≪9:30 ~ 18:00≫

 柏崎の人気キャラクター「えちゴン」グッズを買うならココで!他にも地元銘菓や名酒、マリングッズなど豊富な品揃えで皆様をお出迎えします。

 

③レストラン福浦 ≪11:00 ~ 16:00≫

 ボリューム満点の海の幸をお値打ち価格で存分に召し上がるならこちら。定番の海鮮丼各種はもちろん、B級グルメ「鯛茶漬け」も楽しめるセルフサービス方式のレストランです。

 

④恋人岬 シーガル ≪10:00 ~18:00≫

 青く澄んだ空と日本海に囲まれた断崖の岬で夕日のスポットとして有名。また、柏崎の恋愛成就スポットとして「二人で柵に鍵をかけると幸せに結ばれる」と言われています。シーガルではオリジナルプレートやグッズ、ご当地プリクラなど思い出作りにもぴったりです。

 

⑤野菜楽市・フードコートおうみがわ ≪9:30 ~ 18:00≫

 柏崎・米山のご当地グルメ「サバサンド」はこちらで召し上がれます。他にも当施設のオリジナルジェラートや、そば・うどんといった食事もご提供。また隣接する野菜楽市では地物をはじめ旬の野菜が購入できます。

 

⑥海鮮バーベキュー炭小屋 ≪9:30 ~ 18:00≫

 鮮魚センターでその日上がった魚貝類を買って、その場で堪能するならこちら!炭などの道具は持ち込み不要!手ぶらで家族みんなが楽しめるバーベキュー施設です♪

 【柏崎コレクションビレッジ 施設情報】

 

①痴娯の家

 玩具に痴れ(よいしれ)娯しむ(たのしむ)という意味を持つ子の館は、日本全国から集めた5万点余のコレクションの一部が展示されています。柏崎出身の岩下庄司氏が、すべて自分の目と足で収集した郷土玩具・民芸品の数は日本一クラス。ずらりと並ぶその様は圧巻です。

 

②黒船館

 近代国家への幕開けとなったペリーの来港。これに驚いた庶民はあらんかぎりの想像をふくらませて瓦版を発行しました。吉田正太郎・小五郎兄弟はその混乱期の文物を収集。開国前夜とその後の貴重な資料を展示。展示物から見える変わりゆく日本に思いを馳せてみては…。

 

③藍民芸館

 昔は人々の生活の中に溶け込んでいた華麗な染め技術をもつ日常品であった藍染布を展示。この他にも、中国人間国宝の玻璃彫刻大九竜屏や茶・書・香道の器具、中国陶磁、比類のない「幻灯」も自動投影されて目を楽しませてくれるアジア民芸品の展示館です。

 

【お問い合わせ】

柏崎駅内 観光案内所

〒945-0055 新潟県柏崎市駅前1-1-30

TEL:0257-22-3163