NEWSお知らせ

2018
5.02

海鮮自慢の店 福浦 人気メニューベスト5

海鮮ネタが自慢の「福浦」

春の人気メニューはこちら!

 暖かな陽射しが続くと魚たちも元気になり、桜鯛をはじめヒラメやメバルなど旬の地魚がたくさん獲れるようになってきました。

海鮮自慢の店「福浦」には旬の地魚を使ったメニューがたくさんありますが、なかでも春の人気メニューをご紹介いたします。

 

福浦八景丼梅

第1位 福浦八景丼・梅

(1,300円)

 

マグロやサーモンなどの定番に加えて旬の地魚がネタの海鮮丼です。

 

福浦八景は海岸線の地名ですが、鯛の漁場も福浦と呼ばれ、春は桜鯛がたくさん獲れます。

 

 
 

鯛めし鯛茶

 

第2位 鯛めし鯛茶漬

(1,400円)

柏崎名物の鯛茶漬はたくさんあるけど、鯛めしを使った鯛茶漬がこちら。

お刺身はそのまま食べても美味しいのですが、どんぶりに乗せてお出しをかけて鯛茶漬と一緒に食べる鯛尽くしの食べ方が人気です。

 

 

マグロ丼

 

第3位マグロ丼

(1,450円)

みんなが大好きなマグロをたっぷり使いました。

マグロと相性バツグンのタマゴにゴマの風味が利いてます。

 

 

八海山サーモンイクラ丼

 

 

第4位 八海山

サーモンイクラ丼

(1,480円)

八海山サーモンのお刺身に鮭のほぐし身と人気のイクラのどんぶりです。

旨みのつまったサーモンといっしょにほおばると美味しさが口のなかいっぱいに広がります。

 

 

握りすし10貫

第5位握りずし10貫

(1,500円)

10種類のネタが楽しめると人気の握り鮨。

地魚や季節のネタも入ってお得なメニューです。

 

 

 

どれも海鮮ネタのバラエティーや好みで選ばれた春の人気メニューです。

春のベスト5には選ばれなかったけれど実力のあるメニューはまだまだありますよ!

 

海鮮自慢の店 福浦