NEWSお知らせ

2018
7.13

海の日の連休は!バーベキュー!うなぎ!てんこ盛り!

サマーフェア
サマーフェア
 

 

2018
7.13

日本海の絶景と美味しいもの満載です!

楽しさいっぱいの三日間
 

 

2018
6.14

えんま市が終わったら父の日だから・・・・

父の日 おさかなまつり

今回のおさかなまつりは父の日特集!

柏崎は「えんまいち」と重なって、家族でお父さんに感謝を伝える絶好のチャンスです。

中トロ入りでちょっと贅沢に!お刺身の盛合わせとお寿司でお父さんと楽しい時間を!

 

まぐろDON&海鮮DON

 

「どんぶり」サプライズの第2弾

今回は日替わりの「どんぶり」でサプライズ!

 

16日は「まぐろDON」

17日は「海鮮DON」

どちらも1杯300円!

 

両日とも朝9時に50杯、昼12時に50杯の1日2回の販売

両日とも1日限定100杯なのでお早めにご来店ください。

 

 かにスプーンプレゼント

 

みんな大好きなカニですが、とくにカニの大好きなお父さんにカニスプーンを1本プレゼント。

お父さんのマイスプーンとして、カニの大好きなご家族でお使いいただける便利なスプーンです。

 

 

 

海鮮自慢の店・福浦

 

海鮮自慢の店「福浦」でお食事のお父さんへ、キリンゼロイチを1本サービス!

これなら運転を気にせず食事を楽しんでいただけます。もちろん、ビールも日本酒もご用意しています。

 

 

2018
5.02

海鮮自慢の店 福浦 人気メニューベスト5

海鮮ネタが自慢の「福浦」

春の人気メニューはこちら!

 暖かな陽射しが続くと魚たちも元気になり、桜鯛をはじめヒラメやメバルなど旬の地魚がたくさん獲れるようになってきました。

海鮮自慢の店「福浦」には旬の地魚を使ったメニューがたくさんありますが、なかでも春の人気メニューをご紹介いたします。

 

福浦八景丼梅

第1位 福浦八景丼・梅

(1,300円)

 

マグロやサーモンなどの定番に加えて旬の地魚がネタの海鮮丼です。

 

福浦八景は海岸線の地名ですが、鯛の漁場も福浦と呼ばれ、春は桜鯛がたくさん獲れます。

 

 
 

鯛めし鯛茶

 

第2位 鯛めし鯛茶漬

(1,400円)

柏崎名物の鯛茶漬はたくさんあるけど、鯛めしを使った鯛茶漬がこちら。

お刺身はそのまま食べても美味しいのですが、どんぶりに乗せてお出しをかけて鯛茶漬と一緒に食べる鯛尽くしの食べ方が人気です。

 

 

マグロ丼

 

第3位マグロ丼

(1,450円)

みんなが大好きなマグロをたっぷり使いました。

マグロと相性バツグンのタマゴにゴマの風味が利いてます。

 

 

八海山サーモンイクラ丼

 

 

第4位 八海山

サーモンイクラ丼

(1,480円)

八海山サーモンのお刺身に鮭のほぐし身と人気のイクラのどんぶりです。

旨みのつまったサーモンといっしょにほおばると美味しさが口のなかいっぱいに広がります。

 

 

握りすし10貫

第5位握りずし10貫

(1,500円)

10種類のネタが楽しめると人気の握り鮨。

地魚や季節のネタも入ってお得なメニューです。

 

 

 

どれも海鮮ネタのバラエティーや好みで選ばれた春の人気メニューです。

春のベスト5には選ばれなかったけれど実力のあるメニューはまだまだありますよ!

 

海鮮自慢の店 福浦

2018
4.20

4月20日から22日までインポートフェア開催中

インポートフェア開催中
インポートワイン大集合
フェア対象商品は国旗が目印
 
 

2018
3.23

3月24・25日の二日間限定の「お茶漬け」メニュー

ようやく暖かな日差しが続くようになりました。蕗の薹や雪割草も元気に顔を覗かせています。波の穏やかな日は、桜鯛の水揚げが始まりました。

海鮮自慢の店「福浦」も3月24日・25日の二日間、春の限定メニューが登場します。
福浦の鯛茶漬けは、ご存知柏崎の名物!春の鯛は桜鯛と呼ばれ、脂の乗った美味しい鯛が水揚げされます。この時期の鯛茶は格別です。ぜひ!お召し上がりください。
二つ目のメニューはのど黒炙り丼茶漬け。のど黒をさっと炙ってお茶漬けに、なんとも贅沢なお茶漬けですが、白身のトロといわれるのど黒の美味しさは格別です!

 

 3/24、25限定メニュー
 

2018
3.23

美味しい春を見つけよう!活あさり、かに汁、桜鯛

日本海も凪の日が増えて水揚げも増えてきました。この時期、なんといってもオススメは桜鯛!お刺身、塩焼き、鯛めしと豊富な料理で楽しめます。


活あさりの「あさりすくい」や人気のかに汁など、2日間限りのイベントはもちろん、お得なお鮨やお鮨の盛合わせもご用意しています。

 

3/24、25は恒例のさかなまつり
あさりすくい人気のかに汁サービス
いまが旬の桜鯛
 

2018
2.25

柏崎駅からちょっとお得な観光タクシー券が使えます!

柏崎駅からちょっとお得なタクシー券が使えます1

 

柏崎駅から当施設までなら、「ちょっ得タクシー券」がお得です。

 

「ちょっ得タクシー券」なら、柏崎駅から柏崎コレクションビレッジと日本海フィッシャーマンズケープまで片道千円!
柏崎駅との往復が2千円ととてもお得になります。

 

「ちょっ得タクシー券」のお求めは、柏崎駅内 観光案内所へ!
当日の利用券のみの販売になりますので、柏崎駅についたら観光案内所でお買い求めください。

 

タクシー券は片道と往復の2種類ありますが、柏崎駅で購入するなら往復券が便利です。

 

JR青海川駅で降りた場合や路線バスを使って柏崎コレクションビレッジや日本海フィッシャーマンズケープに来たときは、日本海フィッシャーマンズケープのキーウエスト2階のお土産売店セラー15で「ちょっ得タクシー券」片道券をお買い求めください。

 

タクシー乗場は、日本海フィッシャーマンズケープのシンボルタワー付近です。タクシーを呼ぶときに到着予定時刻を確認し、タクシー乗場でお待ちください。

 

 

柏崎コレクションビレッジはの展示・イベント情報はこちらから

柏崎コレクションビレッジには

痴娯の家」「黒船館」「藍民芸館」の3館のコレクションがあります。

 

 

 

【お問合せ】

柏崎駅内 観光案内所

〒945-0055 柏崎市駅前1-1-30 TEL0257-22-3163

 

<注意事項>

・途中下車や別の施設に行くことはできません。

・1台につき、4名様までご乗車いただけます。

・「ちょっ得タクシー券」に記載の日にちのみご利用いただけます。

 

 

2017
9.01

SOWA美術館 閉館のご案内

誠に勝手ながら、SOWA美術館は8月31日をもって閉館させて頂きました。長い間、SOWA美術館をご利用・ご愛顧頂きまして大変ありがとうございました。 

2017
8.14

ゆるきゃらグランプリ2017 柏崎に笑顔を。えちゴンに笑顔を!

えちゴン ゆるきゃらグランプリ
ゆるきゃらグランプリ2017

 

投票はこちらから⇒2017ゆるきゃらグランプリ公式サイト

 

 

 ———————————————————————————————————————

 

 

◆電子公告◆

株式会社ニッカイ米山の電子公告は電子公告掲載サービスによってご覧いただけます。

電子公告の掲載はこちらから。

2017年7月29日 8月1日 電子公告 Quick◆ http://www.web-koukoku.org/
2017年6月28日 電子公告 CSC◆ http://www.c-s-c.jp/ir/

 

1 / 912345...最後 »