NEWSお知らせ

2018
6.14

えんま市が終わったら父の日だから・・・・

父の日 おさかなまつり

今回のおさかなまつりは父の日特集!

柏崎は「えんまいち」と重なって、家族でお父さんに感謝を伝える絶好のチャンスです。

中トロ入りでちょっと贅沢に!お刺身の盛合わせとお寿司でお父さんと楽しい時間を!

 

まぐろDON&海鮮DON

 

「どんぶり」サプライズの第2弾

今回は日替わりの「どんぶり」でサプライズ!

 

16日は「まぐろDON」

17日は「海鮮DON」

どちらも1杯300円!

 

両日とも朝9時に50杯、昼12時に50杯の1日2回の販売

両日とも1日限定100杯なのでお早めにご来店ください。

 

 かにスプーンプレゼント

 

みんな大好きなカニですが、とくにカニの大好きなお父さんにカニスプーンを1本プレゼント。

お父さんのマイスプーンとして、カニの大好きなご家族でお使いいただける便利なスプーンです。

 

 

 

海鮮自慢の店・福浦

 

海鮮自慢の店「福浦」でお食事のお父さんへ、キリンゼロイチを1本サービス!

これなら運転を気にせず食事を楽しんでいただけます。もちろん、ビールも日本酒もご用意しています。

 

 

2018
6.13

父の日には新潟の日本酒がおすすめ!ピッタリな地酒の選び方をご紹介!

プレゼントの日本酒ってどう選んだらいいか分からない。

いよいよ近づいてきた6月17日(日)
そう、父の日です!
父の日ギフトの定番といえば日本酒。
 
でも味の好みは人それぞれだし、合わせる料理や飲み方で味わいが違うのが日本酒です。
まして新潟にはおよそ90もの酒蔵があって、たくさんの種類を販売していますからその数は膨大!
 
その中から、お父さんを驚かせ、なおかつ味の好みもピッタリな一本を選ぶって、家族とは言えハードルが高いですよね!
 
そこで、今回は「特別感」「普段の晩酌」「迷ったら」に分けてチョイスしてみました。

 <目次>

1. 特別感満載の日本酒

2. 普段の晩酌に最適な日本酒

3. 迷ったら詰合わせはいかがでしょう!

 

1.特別感満載の日本酒  
 

お父さんに贅沢な気分を味わって欲しい!予算も奮発しちゃう!というあなたにおすすめ!
最高峰の逸品を贈ってみませんか?プレゼントされたら、きっとテンション上がりますよ!
 

  「銀の翼 純米大吟醸 雫酒」原酒造

銀の翼雫

 
 
雫酒は、酒袋から自然に滴る酒のこと。
袋を絞ると酒に雑味が出てしまうので、酒の品質を大切にした酒造りの結晶ともいえます。
雑味がないので、口の中に流れ込む滑らかさと透明感のある旨み、そしてキレの良さは雫酒ならではの味わいです。
 

 

 
「越端麗大吟醸 生詰原酒 福扇赤ラベル」河忠酒造

 

 大吟醸原酒詰福扇赤ラベル

 
 

「越の蔵」オリジナル商品、酒米「越淡麗」を40%まで精米し、袋取りをした雫酒です。さわやかな香りとやや辛口でいながらやさしい口当たりは、まさに雫酒ならではの飲み口です。
これを贈れば日本酒をアピールできるかも!?

 

 

 

父の日は1年に1回の特別な日ですから酒質にこだわった雫酒で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
 

  2. 普段の晩酌に最適な日本酒
 

プレゼントだからこそ、気を遣わせることない晩酌酒を!
新潟の日本酒好きほど、本醸造酒や普通酒の良さを知っていますのできっと喜んでくれるのでは。
 

  「想天坊 じゃんげ 極辛(ごくから)」河忠酒造

 じゃんげ極辛

 
 

 
日本酒度+20以上の辛口原酒です。
原酒ならではのしっかりとした飲み応えと辛口酒らしいキレの良さが特徴です。
ロックにしても味が負けないので、ジメジメするこの季節に、ロックでさっぱりと飲んで欲しい1本。

 

 

  「想天坊 普通酒 大辛口」河忠酒造

 想天坊大辛口

 
 

 
辛口好きのお父さんにはコレ!
想天坊の定番辛口酒で、日本酒度+10の大辛口の味わいの中に旨みを追求したお酒です。
常温では「想天坊」の特徴であるやわらかさときれいな旨みが感じられますが、冷やすとスッキリとした印象になります。

 

 

 

3. 迷ったら詰合わせはいかがでしょう!

 

いろいろ考えてみたけど決まらないことってありますよね。
それなら安全策で詰合わせはいかがでしょうか。香りや旨みなど個性を楽しむ組み合わせをお店と相談することもできます。
好みだったり、こだわりだったり、いろいろあるけど気持ちが伝わるのが一番です。
一緒に晩酌を楽しんだり、お父さんのウンチクを聞くきっかけになれば大成功!

 
 

たとえばこんな組み合わせはいかがでしょうか。キーウエスト2階の日本酒コーナーからの提案です。
 
「銀の翼 純米吟醸」と「越後高柳 さわがに 純米酒 一回火入」

 銀の翼とすぁがに

 
 

どちらも柏崎の蔵元のお酒です。
「銀の翼 純米吟醸」は蔵元オリジナルの酒米「越神楽」を使用し、爽やかな香り、上品で洗練された膨らみと柔らかさが絶妙なバランスのお酒です。
かたや「越後高柳 さわがに 純米酒 一回火入」は、モロミの低温発酵と五百万石による透き通った酒質の中に、もち米四段仕込による柔らかい旨みをお楽しみ頂けます。

 
 
  今週は17日まで、お酒を含めて2千円以上の商品をお買い上げをいただくと200円割引のお得なクーポンを発行しています。ぜひFaceBookからダウンロードしてご利用ください。
 

2018
5.23

26・27日の「おさかなまつり」はサプライズがいっぱい!

5月26・27日はおさかなまつり増刊号

マグロ丼200円

 

 

今回の「おさかなまつり」の一番のオススメがこちら!

 

 日本海鮮魚センターならではのマグロ丼を1杯200円でご提供いたします。

1日あたり50食

1組様4個まで

ぜったいお得な数量限定商品です。

2日間とも、お早めに!

 

季節到来 BBQ

今年もBBQのシーズンが到来しました!

バーベキューコーナーでは海鮮バーベキューが人気です。
サザエ・エビ、ホタテ・イカなどバーベキューの人気食材がそろったら、あとは焼くだけ。
なんにも準備をしなくてもOK!
生ビールやソフトドリンクも揃っています。
思いついたら・お気軽にバーベキューが楽しめます。

 

・バーベキューコーナーのご利用は
①青果売場「おうみがわ」で申込む
②鮮魚センターで食材を調達する

③フードコートで飲み物を注文する

④バーベキューコーナーで焼く、食べる、飲む

そして、明日も元気でがんばろう!

 

浜焼きの焼き魚はふっくら美味しいとだわりの焼き加減

浜焼コーナーの焼魚は焼き方にこだわりました。ふっくらとした焼き上がりが特徴です。

 

フードコートやバーベキューコーナーで食べることも、お持ち帰りもできます。

 

旬の魚をシンプルな焼き魚で!

塩と火加減が素材の美味しさを引き出します。

 

干物が大好きなら、バラ売りはいかがでしょう!

干物って毎日食べても飽きない!という方も多いはず。

 

そんな干物愛好家にオススメ!

なんと干物のバラ売りの100均セールを2日間限定で開催します。

 

あじと1枚、さばを1枚、たまにはごほうびにあの高級魚を1枚、なんとなくワクワクしてきます。お好きな干物を1枚から。どの干物も品質は折り紙つきです。

 

2018
5.02

海鮮自慢の店 福浦 人気メニューベスト5

海鮮ネタが自慢の「福浦」

春の人気メニューはこちら!

 暖かな陽射しが続くと魚たちも元気になり、桜鯛をはじめヒラメやメバルなど旬の地魚がたくさん獲れるようになってきました。

海鮮自慢の店「福浦」には旬の地魚を使ったメニューがたくさんありますが、なかでも春の人気メニューをご紹介いたします。

 

福浦八景丼梅

第1位 福浦八景丼・梅

(1,300円)

 

マグロやサーモンなどの定番に加えて旬の地魚がネタの海鮮丼です。

 

福浦八景は海岸線の地名ですが、鯛の漁場も福浦と呼ばれ、春は桜鯛がたくさん獲れます。

 

 
 

鯛めし鯛茶

 

第2位 鯛めし鯛茶漬

(1,400円)

柏崎名物の鯛茶漬はたくさんあるけど、鯛めしを使った鯛茶漬がこちら。

お刺身はそのまま食べても美味しいのですが、どんぶりに乗せてお出しをかけて鯛茶漬と一緒に食べる鯛尽くしの食べ方が人気です。

 

 

マグロ丼

 

第3位マグロ丼

(1,450円)

みんなが大好きなマグロをたっぷり使いました。

マグロと相性バツグンのタマゴにゴマの風味が利いてます。

 

 

八海山サーモンイクラ丼

 

 

第4位 八海山

サーモンイクラ丼

(1,480円)

八海山サーモンのお刺身に鮭のほぐし身と人気のイクラのどんぶりです。

旨みのつまったサーモンといっしょにほおばると美味しさが口のなかいっぱいに広がります。

 

 

握りすし10貫

第5位握りずし10貫

(1,500円)

10種類のネタが楽しめると人気の握り鮨。

地魚や季節のネタも入ってお得なメニューです。

 

 

 

どれも海鮮ネタのバラエティーや好みで選ばれた春の人気メニューです。

春のベスト5には選ばれなかったけれど実力のあるメニューはまだまだありますよ!

 

海鮮自慢の店 福浦

2018
4.20

4月20日から22日までインポートフェア開催中

インポートフェア開催中
インポートワイン大集合
フェア対象商品は国旗が目印
 
 

2018
4.20

4月20日から22日まで新緑のお魚まつり&インポートフェア開催中!

4月20日21日22日春のさかなまつり
トキシラズ

 
鮭は秋の季語になっていますが、同じ鮭でもこちらは時鮭と書いて「トキシラズ」と呼びます。
時鮭は春から初夏にかけて旬を迎えます。
トキシラズはまだ産卵の準備ができていないときに漁獲されるので、豊富な栄養が体全体に広がっています。
だから脂がのってとても美味しく塩焼きがオススメです。

 
 
旬のほたるイカ

ホタルイカは富山の名物ですが、糸魚川でもホタルイカの釣りができるポイントがあります。
旬を迎えたホタルイカですが、酢味噌とわさび醤油で食べるのが定番でしょうか。
自家製の沖漬けでお酒を楽しんだり、煮つけや炒め物にしたりといろんなお料理に使いやすいのも特徴です。
ぜひ、挑戦してみてください!

 
 

野菜のつめ放題

 

 

今回もやります!野菜の詰め放題セール! 1回1袋の詰め放題。ひごろ鍛えた技を発揮していただく場所がコチラです。大特価のたまごもお見逃しなく!お一人様2パック限り!こちらは販売数量も一日100パックに限定させていただく大奉仕の商品です。

 
日本海鮮魚センター本店

2018
3.23

3月24・25日の二日間限定の「お茶漬け」メニュー

ようやく暖かな日差しが続くようになりました。蕗の薹や雪割草も元気に顔を覗かせています。波の穏やかな日は、桜鯛の水揚げが始まりました。

海鮮自慢の店「福浦」も3月24日・25日の二日間、春の限定メニューが登場します。
福浦の鯛茶漬けは、ご存知柏崎の名物!春の鯛は桜鯛と呼ばれ、脂の乗った美味しい鯛が水揚げされます。この時期の鯛茶は格別です。ぜひ!お召し上がりください。
二つ目のメニューはのど黒炙り丼茶漬け。のど黒をさっと炙ってお茶漬けに、なんとも贅沢なお茶漬けですが、白身のトロといわれるのど黒の美味しさは格別です!

 

 3/24、25限定メニュー
 

2018
3.23

美味しい春を見つけよう!活あさり、かに汁、桜鯛

日本海も凪の日が増えて水揚げも増えてきました。この時期、なんといってもオススメは桜鯛!お刺身、塩焼き、鯛めしと豊富な料理で楽しめます。


活あさりの「あさりすくい」や人気のかに汁など、2日間限りのイベントはもちろん、お得なお鮨やお鮨の盛合わせもご用意しています。

 

3/24、25は恒例のさかなまつり
あさりすくい人気のかに汁サービス
いまが旬の桜鯛
 

2018
2.25

柏崎駅からちょっとお得な観光タクシー券が使えます!

柏崎駅からちょっとお得なタクシー券が使えます1

 

柏崎駅から当施設までなら、「ちょっ得タクシー券」がお得です。

 

「ちょっ得タクシー券」なら、柏崎駅から柏崎コレクションビレッジと日本海フィッシャーマンズケープまで片道千円!
柏崎駅との往復が2千円ととてもお得になります。

 

「ちょっ得タクシー券」のお求めは、柏崎駅内 観光案内所へ!
当日の利用券のみの販売になりますので、柏崎駅についたら観光案内所でお買い求めください。

 

タクシー券は片道と往復の2種類ありますが、柏崎駅で購入するなら往復券が便利です。

 

JR青海川駅で降りた場合や路線バスを使って柏崎コレクションビレッジや日本海フィッシャーマンズケープに来たときは、日本海フィッシャーマンズケープのキーウエスト2階のお土産売店セラー15で「ちょっ得タクシー券」片道券をお買い求めください。

 

タクシー乗場は、日本海フィッシャーマンズケープのシンボルタワー付近です。タクシーを呼ぶときに到着予定時刻を確認し、タクシー乗場でお待ちください。

 

 

柏崎コレクションビレッジはの展示・イベント情報はこちらから

柏崎コレクションビレッジには

痴娯の家」「黒船館」「藍民芸館」の3館のコレクションがあります。

 

 

 

【お問合せ】

柏崎駅内 観光案内所

〒945-0055 柏崎市駅前1-1-30 TEL0257-22-3163

 

<注意事項>

・途中下車や別の施設に行くことはできません。

・1台につき、4名様までご乗車いただけます。

・「ちょっ得タクシー券」に記載の日にちのみご利用いただけます。

 

 

2017
9.01

SOWA美術館 閉館のご案内

誠に勝手ながら、SOWA美術館は8月31日をもって閉館させて頂きました。長い間、SOWA美術館をご利用・ご愛顧頂きまして大変ありがとうございました。 

1 / 1012345...10...最後 »